余分なギャザーは入れていませんので、スッキリした感じに見えます。
紐を通して前リボンで結んでいますが、三つ折りしてゴムでもできます。
また、後リボンにしても可愛いです。

チョコ色ってかわいいし落ち着きますよね^^

*素敵な完成作品です*
身幅 着丈
49 73
52 74
LL 55 75
Wガーゼで柔らかいです。

袖は七分で、重ね着ができます。
(厚手のセーターなどはきつい場合があります。)
襟ぐりは市販のバイアステープで、ぐるりと縁取っているので簡単です(*^^*)

綿麻で作りました。

用尺:
110センチ幅の布
約150センチ
YUWAの綿麻です。
リボンの所の開きを少し小さくしました。
ブラックウォッチの綿麻です。
丈を短くしてみました。
下にタートルネックを着て寒い時期も着たいです。
茶色のギンガムチェックのダブルガーゼで作りました。短めに作りました。
<comment>
本当に簡単であっという間に完成しました。
着てみたら、ゆったりしていてとてもいい感じでしたよ♪
洋裁初心者の私にも、簡単に作ることができてびっくりです。
サイズ:大人M・L・LL
    3サイズ記載
 BL-059
 前リボン
  スモック 
home
shop
mail
ご注文はカートのページから
inserted by FC2 system