*完成作品です*

後姿はこんなです。。。(^^ヾ
重た〜い!!
腕がたくましくなるはずだ。。。

オフホワイトの二重ガーゼでシンプルに仕上げました。
胸元がふわふわとかわいらしく、軽やかで涼しい着心地です。

   清楚で涼しそうな感じがとっても素敵^^
首周りは二つ折りしてゴムを入れ、胸下にもゴムをつけました。
前後は同じになります。

前身頃3枚で、できているそうです!
発想に感心しちゃいますね(*^^*)

Wガーゼの花柄で。
やっぱり小花って可愛い〜〜(*^^*)

スカラップの生地を使ったので裾や袖口の始末が簡単でした!

  生地が素敵で思わずアップしてしまいました^^

ノースリーブに抵抗がある方、袖を少しだけつけて。。。
袖口は三つ折して縫うだけですので、簡単ですし涼しいです。
胸下のゴムをつけなければシンプルなスモックに。
重ね着もいいですね。
前後身頃は同じですので、前にはリボンをつけてみました。
衿ぐりはスクエアっぽく見えます。

始めは短い袖にゴムを入れて作りましたが、腕が強調されてしまって。。。
ゴムを入れない袖に改良しました。断然腕が細く見えます!!
サイズ 身幅

48
51
LL 54
用尺:
110センチ幅の布約140センチ

ダブルガーゼの生地で作ってみました。
襟ぐりが広くて涼しいので重宝しそうです。

  このお色のチェック、着てみたいな〜〜(*^^*)
   

小花柄のサッカー地で作ったら、可愛くて涼しげなのが出来ました。
着心地もとてもよくて大満足です。

  小花がなんて可愛いの〜(*^^*)

 

mail
home
shop
 BL-034
 フレンチスリーブ
 スモック 
ご注文はカートのページから
inserted by FC2 system